内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

仮面ライダー『第59話 「底なし沼の怪人ミミズ男!」』

 

我らが仮面ライダー『第59話 底なし沼の怪人ミミズ男!』のツッコミ。

 

 

冒頭から悲劇が起こる。

 

釣り人が釣りを楽しんでいた。

 

そんな釣り人が釣ってしまったのがミミズ男だった。

 

ミミズ男は「貴様たちはここがショッカーのヒミツ基地だと知って来たのか」と釣り人に尋ねる。

 

 

釣り人は知らないと言って逃げようとするがミミズ男は「我々のヒミツ基地を知って生きて帰れると思っているのか」と言って殺人リングを投げ釣り人を殺してしまう。

 

 

知らないと言っているのに殺してしまうとはなかなか理不尽である。

 

 

ミミズ男は地獄大使によってコバルト爆弾による作戦の指揮を任される。

 

コバルト爆弾を運んでいるときにショッカーの車は宝石泥棒の車と衝突しそうになる。

 

 

そして怒った宝石泥棒たちとショッカーの運搬役がもみ合いコバルト爆弾が入ったケースと宝石が入ったケースを取り違えてしまう。

 

そもそもそんなケース(本当に普通のケース)に入れて運んでいいものなのだろうか?

 

もっと大切に扱うべきだと思う。

 

 

そして今回も地獄大使がミミズ男に鞭打ちという暴力行為兼パワハラをする。

 

ミミズ男は仮面ライダーを倒したと報告し地獄大使もその点に関しては評価していた。

 

 

しかしここで首領の一言「地獄大使仮面ライダーは死んではおらん」

 

 

前にも同じことを言われていた地獄大使

 

 

全然、成長が見られないのであった。