内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

仮面ライダー『第62話 「怪人ハリネズラス 殺人どくろ作戦」』

我らが仮面ライダーをツッコミます。

 

冒頭からカップル(当時はアベックなのかな)が怪人ハリネズラスに襲われる。

このカップルはまったなんでこんな暗い夜道を歩いているのかというくらい不自然な場所をあるいている。

 

まず彼氏がハリネズラスによって殺される。

それを見た女性は『助けて〜』と叫びながら逃げ惑うがハリネズラスに殺されてしまう。

逃げ惑う女性の服装がセクシーなミニスカ。

転んだ瞬間に今にもパンチラしそうだったが、パンチラはせず。

ただ眩しい太ももが覗いていたのでこれはサービスカットかも。

子供向けの番組でこんなお色気いいのだろうかと思ってしまうが仮面ライダーでは結構ありがちなシーン。

今ならすぐにクレームだろう。(いろいろな意味で)

 

ハリネズラスはさらに女性の悲鳴を聞いた警官も襲う。

ナレーションでハリネズラスの紹介がされる。

ハリネズラスは全身に生えている(全身?)針の中に人間を溶かすことができるビールスが仕込んであるとのこと。

このビールスという言葉たしか仮面ライダーV3でも出てきた気がする。

 

ショッカーは殺人ビールスの実験に成功したということで更にビールスを取り寄せる。

しかしそのビールスを輸送していた輸送機がエンジントラブルで三浦半島に不時着してしまう。

 

そもそもそんなボロい輸送機で大切なビールスを輸送しようとするところがショッカー、地獄大使の詰の甘さだと言える。