内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

仮面ライダー 『第74話 「死の吸血魔 がんばれ!! ライダー少年隊」』

仮面ライダー第74話を突っ込んでいきます。

 今回の話はタイトルにもあるように少年仮面ライダー隊がついに結成される話です。

いやー少年仮面ライダー隊ですよ。子供のころ観ていたときはなんとも思わなかったですけど、大人になって観てみると突っ込みどころがけっこうあります。

 

まず世界征服を企む悪の組織ショッカーとの戦いに少年たちを巻き込むのはどうかと思うということです。

 

そして少年仮面ライダー隊の格好です。制服とペンダントを少年仮面ライダー隊に支給するのですがそれバレバレじゃないかと思ってしまいます。

 

ペンダントは仮面ライダーの顔だし、制服も仮面ライダーをモティーフにしてるし。

そしてFBIの犬と散々ショッカーから馬鹿にされていたあの滝が少年仮面ライダー隊の隊長に就任します。

 

さすがアメリカの捜査組織FBI、この時代からダブルワークも出来るようです。

そして少年仮面ライダー隊の情報収集方法は伝書鳩

戦国時代みたいな原始的な方法です。

今ならさしずめドローンでしょう。

 

今回の怪人、シラキュラス。なかなか斬新なデザインです。ちょっと気持ち悪い感じです。

 

少年仮面ライダー隊はショッカーの秘密基地を見つけるためショッカーが使用していた作用の軽トラを探します。

 

探すのに使うのはもちろんサイクロン号ではなく自転車です。

そしてショッカーの軽トラを発見して追跡します。

軽トラを自転車で追跡なんかできるわけないのですが、少年仮面ライダー隊はギリギリまで追跡できるのです。

 

どんな性能の自転車なのか興味があります。(それでも子供たちは追跡でヘトヘトでしたが)

そこへ仮面ライダーがサイクロンに乗って現れます。

少年仮面ライダー隊の隊員たちは軽トラがどこへ向かったか教えます。

少年仮面ライダー隊の活躍を褒める仮面ライダー

さすが正義のヒーローです。

そして秘密基地を突き止めた仮面ライダーとシラキュラスは戦闘になりあえなく仮面ライダーに倒されます。