内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

書を捨てバーに行く

ゴールデンウィークもとっくに終わって皆日常に戻っていると思う。

 

僕はゴールデンウィークは実家に帰省していたけど、普段の休日はほとんどを図書館で過ごしている。

 

これといって取ろうと思っている資格などがあるわけではないので、勉強しに行っているといことではない。

 

単純に図書館で手当たり次第、本を読んでいる。

 

そういう休日の過ごし方をしていたものだから、どうにも人が恋しいと思うことがある。

 

一人暮らしを始めて、人と話す機会が減った。

 

職場でもあんまり話さないからなおのことだ。

 

もともとあまり喋る方ではなく飲み会なんかが典型例だけれども隅の方で静かにしていることが多い。

 

せっかく一人暮らしを始め知人も親戚もいない見ず知らずの土地に来たのだから僕なりにここで友達を作ろうと思っている。