内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7冊目『藪の中』

「マスター。この前教えてくれた本読んでみましたよ。私でも楽しく読めたから他のお客さんにももっと進めてくださいよ」 私はブックスというバーで働いているアルバイトだ。 ここのマスターはお客さんに本を紹介あするという変わったサービスをしている。 こ…

6冊目『たぶん、出会わなければよかった嘘つきな君に』

優は今日もブックスに来ている。 ブックスは変わったバーでマスターがおススメの本を紹介してくれるサービスがある。 ただ優がブックスに通う理由はそういう珍しいサービスがあるからではない。 アルバイト店員のさやが気になっているからだ。 さやは明るい…

5冊目「生殖医療はヒトを幸せにするのか」

やっぱりここは落ち着いてていいな。 私はグラスを傾けながらそう思った。 ブックスは私の行きつけの店で、お店のマスターが頼めば本紹介してくれたりする変わったバーだ。 「マスター。あのインテリアみたいに壁に飾られてる本は読んでいいの?」 私はお店…

4冊目『西国の戦国合戦』

バー(ブックス)はいつものようにマスターの英夫とアルバイトのさやが開店準備をしている。 「マスターは歴史がすごい好きなんですね」 さやが開店準備もひと段落ついたところで話を振ってきた。 「一番知識があるのが日本史なんだ。子供ころから好きでよく系…