内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー『56 話「アマゾンの毒蝶ギリーラ」』

我らが仮面ライダーへのツッコミ。 今回の話では女性の怪人が出てくる。 のっけから怪人に親子が襲われるシーンがある。 以外と怖い。 怪人が人間(女性)の姿で出てくるが暗闇と女性のメイクによって怖さが引き立っている。 そして初期のころの仮面ライダーが…

仮面ライダー『第55話 「ゴキブリ男!! 恐怖の細菌アドバルーン」』

最近、ユーチューブで仮面ライダーの配信を鑑賞するのが趣味の一つになっている。 今回の話はタイトルにあるようにゴキブリ男!!という怪人が出てくる。 ゴキブリ男……。 今の時代だったら絶対出てこない怪人だろう。 怪人のデザインもかなり本格的で本当にゴ…

恋活パーティーでの失敗談

彼女がほしいと思い恋活パーティーに行ったけど上手くいかなかったという話。 参加したのが個室型とよばれるもので男性と女性が一体一で話せるというものでした。 だいたい一人あたり5分くらいしか話せず次の女性の席に移動するというスタイルで僕のような内…

秋の夜長におすすめの本

久々にブログを更新します。 10月も後半になって秋らしい季節になりました。 秋と言えば読書の秋です。 ということで秋の夜長にオススメの本を紹介したと思います。 小説 『すばらしい新世界』 すばらしい新世界 (光文社古典新訳文庫) 作者: オルダスハクス…

『Aではない君と』を視聴して考えたこと2

少し時間が経過してしまった。 もう少しだけドラマ『Aではない君と』について語りたい。 ドラマの中で加害少年が言った言葉が印象的だった。 人を殺したら罪になるのに動物を殺しても罪にならないじゃないかと。 この時、少年が言いたかったことは同じ命なの…