内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

スナックラジオの感想

毎週楽しみにしてるラジオ番組『スナックラジオ』の感想です。

今回はチーママとして麻美ゆまさんが、登場ということで、リリーさんのテンションも少し高めだった気がします。

 

リリーさんは、バイトのお二人(BABIさん、川村さん)を子供扱いしてましたね。

お二人とも童顔だから、歳よりも若く見られるとは思いますが…。

 

麻美さんをチーママに迎えても、スナックラジオの内容は大きく変わりません。

と言うよりも、より一層ディープな感じでした。

 

今回の話で印象残ったのは、ズバリお◯ぱいの悩み的な話でした。

スナックラジオらしいネタですね。(笑)

 

その中で僕が驚いたのが、ブラジャーを毎日洗う洗わない問題でした。

BABIさんは普段、ブラジャーを着けないそうで、どれくらいの頻度で洗えばいいかわからないとのことで麻美さん、川村さんに聞いていました。

 

男の私にはまったくわからない話なので、聴いてて新鮮でしたね。

でもこういうことに限らず、実はこうなんだっていう話は結構あるんじゃないかなって思ったりしました。

 

たとえば、自分の家の常識と他人の家の常識が違ったり、男同士でも女同士でもあるいは、男女でもそうだと思いますが、意外とお互いのことを知らないことはあるのかなと思います。

 

そしてその本当は知らないことを自分の常識の範囲で勝手に補って想像してたり、もっと言えばそんなの当然すぎて自分の当然が実は全然、当然じゃなかったり…。

 

ちょっと感想からズレてしまいましたね。

他にも話をしていましたが、今回のスナックラジオではこの話が一番印象に残りました。

 

4月の改編期をスナックラジオを乗り越えられるように、これからもスナックラジオを応援します。