内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『男の浮気は満たされてるとき 女の浮気は寂しいとき 』スナックラジオ

今週もスナックラジオをリアルタイムで聴きました。聞いた感想と思ったことを書きます。 冒頭の挨拶では、いつもの自己紹介に店主のリリーさんとアルバイトの川村那月さんしかいませんでした。 BABIさんは?と思ってると何と寝坊して遅刻ということでした。(…

『内面だけを好きになると辛くなる』スナックラジオ

今週もリアルタイムで、リリーフランキースナックラジオを視聴しました。 今回のスナックラジオは、ゲストなしの回で店長のリリーフランキーさん、アルバイトのBABIさん、同じくアルバイトの川村那月さんの3人でした。 ゲストが来てのわちゃわちゃ感も好きで…

『本当の不良は、大人の決めたイベントに大人の決めた時間に行かない』byリリーフランキー

タイトルは、僕が最近聴いてる『リリーフランキーのスナックラジオ』というラジオ番組で成人式の話題でリリーフランキーさんが述べた言葉です。 このラジオ番組は、かなりくだらない内容が多くて、下ネタもかなり多いです。 でもなんか面白いんですよね。 た…

書評 9冊目 『なぜあの人とは話が通じないのか?–非論理コミュニケーション』

著者紹介 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)中西/雅之 1953年東京都生まれ。国際基督教大学卒業後、渡米。ヴァージニア大学大学院で修士号、カンザス大学で博士号(Ph.D.)を取得。カンザス州立大学専任講師、共立女子大学専任講師を経て、津田塾大学英文学…

逃げ恥を観た副作用(ネタバレあり)

1/2(土)のお正月、みんなが待ちに待った(?)逃げ恥のスペシャルドラマ。 僕はそこまで楽しみにしていたわけじゃなかったけど、話題性もあり観ることに。 そんな、僕の目に飛び込んできたのは、二つの表札……。 「あ……これはめんどくさそうな匂いが……」 僕の心…

書評 8冊目『情報だけ武器にしろ。』

今回、書評する本は、『情報だけを武器にしろ。』です。 著者紹介とかは今回、省きます。 誰でも知っている人物なため。 お金や人脈、学歴はいらない! 情報だけ武器にしろ。 (ポプラ新書) 作者:堀江貴文 発売日: 2019/03/27 メディア: Kindle版 本書を手に…

今年の目標(たぶん達成しない)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 他のブロガーさんのブログを読んでいたら今年の目標を掲げていたので、今年の目標というかやりたいコトリスト的な話しをしたいと思います。 まず、読みたい本リストを作ったので、それを読ん…