内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーV3『第7話 「ライダーV3 怒りの特訓」』

仮面ライダーV3第7話を突っ込んでいきます。 今回は昭和仮面ライダーの名物、特訓の回です。 子供のころ夏休みの再放送でこの第7話を観たのですが、おやっさんがV3に鉄球を使って特訓をしているのを見て「鉄球を使うのってすごいな」って思いました。 そし…

仮面ライダーV3『第6話 「ハンマークラゲ出現! 放て、V3の必殺わざ!!」』

仮面ライダーV3第6話を突っ込んでいきます。 前回、マシンガンスネークを倒したV3の前にハンマークラゲが現れました。 V3はハンマークラゲとそのまま戦闘になりますが、少年の命を救うのが先だと戦闘を中断します。 銃弾を浴びたまもるくんは手術をするこ…

仮面ライダーV3『第5話「機関銃を持ったヘビ人間!」』

仮面ライダーV3第5話を突っ込んでいきます。 今回登場の怪人、マシンガンスネークはマシンガンとヘビの合成怪人です。 マシンガンスネークは喋り方が可愛い怪人です。 V3に向かって「うるさいV3」なんて口の聞き方をします。 そしてマシンガンスネークは風…

大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~』第十四話感想

大河ドラマいだてん第十四話の感想です。 今回の話しの見所は①帰ってきた四三くん、②三島くんと天狗クラブの旅立ち、③可児先生ドッチボールの導入でネットに嫌われるの件④美濃部くんの旅立ち、⑤す……スヤさんです。 ①帰ってきた四三くん 四三くんは無事日本に…

仮面ライダーV3『第4話 「V3の26の秘密!?」』

燃え盛る火の中絶対舌体絶命という状況の中でV3のダブルタイフーンが3000°の炎の中で回り辛くも棺桶から脱出します。 そして今回の最初の突っ込みポイント煙突の上のV3です。 命綱さえもつけてない状態で煙突の上に立つというのはどれほど怖いことか。今だっ…

仮面ライダーV3『第3話 「死刑台のV3」』

仮面ライダーV3第3話を突っ込んでいきます。 まあまずタイトルですよ。 「死刑台のV3」ど直球なタイトルです。 今回の突っ込みポイントはなんと言ってもアメトーークやトリビアの泉でも取り上げられたことがある祝いの花事件です。 これは何かというと少年ラ…

仮面ライダーV3『第2話「ダブルライダーの遺言状」』

仮面ライダーV3第2話を突っ込んでいきます。 ダブルライダーにおやっさんを助け行くよう指示されたV3は少年ライダー隊の本部に向かいます。 少年ライダー隊の本部はハサミジャガーの攻撃で地中に埋まってしまいます。 絶体絶命のおやっさんはそれでもライダ…

大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~』第十三話感想

大河ドラマいだてん十三話の感想です。 日射病になって倒れてしまった四三くん。 今回はその真相を検証するようにコースを歩きます。 雨が降ってきたと主張しますがその日は雨は降っていません。 なんだか意識が混濁している様子の四三くん。 そんな四三くん…

仮面ライダーV3『第1話 「ライダー3号 その名はV3!」』

仮面ライダーV3配信されました。 今回からV3の突っ込みしていきます。僕はリアルタイムではV3を視聴していないんですが、夏休みの再放送でこのV3は観ていて仮面ライダーよりもV3の方が馴染みがあります。 今回は記念すべき1話目なので内容がとにかく盛りだく…