内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー『第97話 「本郷猛 変身不可能!!」』

我が仮面ライダー第97話を突っ込んでいきます。 冒頭から仮面ライダーでお馴染みのドライブデートを楽しむアベックが登場します。 まあもちろん最初の犠牲者です。 お姉さんが「楽しかったわ」と運転している彼氏の肩にノロケます。 なんとも色っぽい声のた…

仮面ライダー『第98話 「ゲルショッカー全滅! 首領の最後!!」』

我らが仮面ライダー第98話をつっこんでいきます。 前回、変身できない本郷さんの目の前でライダーガールズのゆりさんがヒルカメレオンの魔の手にかかりそうというところで終わりました。 そして冒頭でゆりさんを襲うヒルカメレオン、ご丁寧に血を吸うまでの…

大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~』第十二話感想

大河ドラマいだてん十二話の感想です。 今回の話はいよいよ我らがいだてんがマラソン競技に参加します。 さあ一体どうなるのやらというところです。 冒頭で会場となるスタジアムに向かうシーンがありますがこれが今では考えられないような向かい方をします。…

仮面ライダー『第96話「本郷猛 サボテン怪人にされる!?」』

我らが仮面ライダー第96話を突っ込みます。 今回出てくる怪人はサボテンバット。 サボテンと言えば一文字隼人が二号ライダーとして初登場したサボテグロンの方が僕は印象に残っています。 そして今回の作戦はそのサボテンバットによって次々にサボテンにされ…

仮面ライダー『第95話「怪人ガラオックスの空とぶ自動車!!」』

我らが仮面ライダー第95話を突っ込んでいきます。 今回のゲルショッカーの作戦は怪人ガラオックスによる悪魔の霧によって乗り物を空中に浮遊させてそれを地面に叩きつけて大混乱させるというものです。 今回の作戦もたくさんの乗り物をガラオックスひとりで…

大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~』第十一話感想

今回の話しではついにオリンピック大会が始まります。 その前に前回、四三くんがプラカードで日本と表記するべきということで揉めていたプラカード問題が決着します。 嘉納治五郎の発案でプラカードはローマ字で「NITTPON」と表記することにこれで四三くんも…

仮面ライダー『94話 「ゲルショッカー 首領の正体!!」』

我らが仮面ライダー94話をつっこんでいきます。 ショッカーライダーに囲まれたダブルライダー。戦闘ではなかなか苦戦します。 なんせこのショッカーは6人いるのとロケット弾のような飛び道具まで出てきます。 ショッカーライダーとの戦闘にダブルライダーが…

仮面ライダー『93話 「8人の仮面ライダー」』

我らが仮面ライダー93話を突っ込んでいきます。 前回、ハエトリバチとショッカーライダーによって追い込まれたライダー。 このままだと海に落ちてしてまうという事態に。 もう勝った気でいるハエトリバチとショッカーライダー。 ショッカーライダーが止めを…

大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~』第十話感想

大河ドラマいだてんの感想を書いていきます。今回の十話は再放送されないのではないかとヒヤヒヤしていました。 というのも皆さんご存知だと思いますがいだてんに出演しているピエール瀧容疑者がコカインの件で逮捕されてしまったからです。 とても残念です…

仮面ライダー『第92話 「兇悪! にせ仮面ライダー」』

冒頭でショッカーライダーのテストが行われます。ゲルショッカーライダーでは語呂が悪いからなのかショッカーライダーになっています。 そしてゲルショッカーはショッカー時代から邪魔をしているというアンチショッカー同盟の抹殺を企みますがそこでアンチシ…

仮面ライダー『第91話 「ゲルショッカー 恐怖学校へ入学せよ!!」』

我らが仮面ライダー第91話を突っ込んでいきます。 今回の話はゲルショッカーが少年ライダー隊や本部を乗っ取る話しです。 ペット作戦が二度に渡って失敗したため今度は仮面ライダー側の組織少年ライダー隊を狙います。 ライダー側も子供を悪の組織との戦いに…

大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~』第九話感想

大河ドラマいだてん第九話の感想です。 オリンピック出場するため四三くん一行は列車で旅立ちます。日本では立ち寄る駅でサインを求められたりとなかなかの人気ぶり。 しかしながら四三くんよりも三島くんの方が人気のようで女学生にサイトを求められた時に…

31冊目『永すぎた春』

永すぎた春 (新潮文庫) 作者: 三島由紀夫 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1960/12/13 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (46件) を見る 婚約をした1組の男女がその結婚までの期間に起こる危機を乗り越えて結婚に向かっていく…

仮面ライダー『第90話 「恐怖のペット作戦 ライダーS・O・S!」』

我らが仮面ライダー第90話を突っ込んでいきます。 前回、出現した二体目の怪人、ネズコンドルは滝を空中に高く投げます。 しかし危ういところを滝はライダーに救われます。 そしてネズコンドルとの戦闘を続けなんとかネズコンドルを撃退します。 場面が変わ…

仮面ライダー『第89話 「恐怖のペット作戦 ライダーを地獄へおとせ!」』

我らが仮面ライダー第89話を突っ込んでいきます。 今回の怪人はカナリコブラ。 カナリヤとコブラの合成怪人です。 顔と身体がカナリヤで右手がコブラになっています。 今回のゲルショッカーの作戦はペット作戦だそうです。 奇妙な鳴き声を出すカナリヤを使っ…

大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~』第八話感想

大河ドラマ『いだてん第八話』の感想です。 前回のラストシーンでお兄さんがお金を持って上京して来たところで話が終わりました。 そして今回はそこからスタートです。 お金を持って来たお兄さんは四三くんに会えて大喜びです。 そしてお兄さんが熊本でどう…