内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

歌と自分がシンクロする時

歌が好きだ。

 

自分で歌うのも聴くのも好き。

 

自分が聴いてきた歌を振り返ってみると、その時その時の自分とシンクロしていると感じる曲がある。

 

そしてそういうシンクロ率の高い曲を聴くとその時の心境がありありと思い出される。

 

シンクロの仕方もいろいろでメロディーラインにシンクロする時もあれば、歌詞にシンクロする時もある。

 

歌を聴いていると自分の思考と歌が混ざり合うというか歌が自分の思考に溶け込むというかそんな感覚を覚えことがある。

 

だから自分にとって歌は思考するためにも必要不可欠なものだと思えるのだ。