内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

2018-12-22から1日間の記事一覧

年末の風物詩『ビートたけしの超常現象Xファイル』

僕が子供のころ、このビートたけしの超常現象xファイルは大晦日に放送していた。大晦日にドラえもんの年末スペシャルを観てその後放送されるこの番組を観て年越しをするというのが僕の大晦日の過ごし方だった。 あのころのこの番組は本当に面白かった。(今…

仮面ライダー『第70話 「怪人エレキボタル 火の玉攻撃!!」』

仮面ライダー第70話を突っ込んでいきます。 冒頭から高電圧を受けて誕生した怪人エレキボタルによって水泳教室の先生と助手(?)が殺されてしまう。 一緒にいたナオキはエレキボタルの催眠術で操られてしまう。 そして立花レーシングクラブでは新しい仲間が入…

仮面ライダー『第69話 「怪人ギラーコオロギ せまる死のツメ」』

仮面ライダー第69話を突っ込んでいきたいと思います。冒頭から怪人ギラーコオロギの殺人音波の実験が行われます。 実験は仮面ライダーの人形を磔にしてそれを殺人音波で攻撃するという形で行われます。 実験は見事に成功します。仮面ライダーの人形は殺人音…

昨日、Mステを観ていて

Mステの特番を観ていたら西野カナが『トリセツ』を歌っていた。 『トリセツ』きちんと聴いたのはこれが初めてだった。 聴いていて「なんだこの歌詞」と率直に思った。 女性の気持ちを歌った歌だということはよくわかるが、女性側の一方的な要求を並べ立てた…