内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

『本当の不良は、大人の決めたイベントに大人の決めた時間に行かない』byリリーフランキー

タイトルは、僕が最近聴いてる『リリーフランキーのスナックラジオ』というラジオ番組で成人式の話題でリリーフランキーさんが述べた言葉です。

 

このラジオ番組は、かなりくだらない内容が多くて、下ネタもかなり多いです。

でもなんか面白いんですよね。

 

たぶんリリーフランキーさんの雰囲気が、良いんだと思います。

下ネタを話してても、そんなに嫌な感じにはなってないなと思うので…。

 

リリーフランキーさんには、暖かさがあるんですよね。

どんな人に対してもゆる〜く受け止めてくれて抱擁力っていうのが、ある気がします。

 

リリーさんの相手役になってるアルバイトのBABIさん、川村那月さんもキャラが立ってて面白いです。

 

コロナ禍で、世間が荒れてる状況下で余計なことを考えずに、聴いてられるのって最高なんですよね。

 

それとさりげなく、名言が出るんです。

今回のタイトルみたいな。

「本当の不良は、大人の決めたイベントに大人の決めた時間に行かない」

これ本当に声出して「確かに」って言っちゃったんですよ。

 

じゃあ僕がテレビで見てきた派手な格好して成人式に来る成人は本当の不良じゃないのかなって(笑)

 

これが前半の話題で、後半はウクレレエイジっていう芸人さんが来てモノマネのネタを披露してました。

それも20代の女性2人がわからないであろうネタを…。

七人の侍志村喬さんとか(笑)

2人ともなんて反応していいかわからなくて、川村那月さんは「迫力が凄い」って言ってました。

モノマネを披露してるのに、迫力が凄いっていう感想がもう面白かったです。

 

それでも最後の方でウクレレエイジさんと川村那月さんが似ているっていう話しになって、ウクレレエイジさんは仲間に入れてもらってました。

 

この番組、リリーさんが年は越せないなんて去年言ってて、リスナーからやめないでくださいという要望がたくさん来てたからなのかなんとか存続になって年は越しました。

 

僕としては、このラジオ番組には今年の年も越して欲しいので、応援したいと思ってます。