内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

今年の目標(たぶん達成しない)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

他のブロガーさんのブログを読んでいたら今年の目標を掲げていたので、今年の目標というかやりたいコトリスト的な話しをしたいと思います。

 

まず、読みたい本リストを作ったので、それを読んでいきたいと思ってます。

一応、200冊(本当は100冊のつもりでしたが)です。

 

分野は小説、日本史、世界史、A I関係、物理、哲学、法学と欲張りです。(笑)

80冊くらい読めればと思ってます。

 

資格を何か取りたい法分野の資格か数学検定を受けたいなんて思ってます。

たぶんこれも達成出来そうもありません。これはそもそも、目標が曖昧過ぎる。

 

ブログの更新をもっとする。

去年、一昨年もサボり気味だったので、今年こそはブログの更新をしていきたいです。一応、毎週土曜日の更新にしようと思ってます。

 

まあ今年も始まってしまったので、頑張ってやってきたいと思います。