内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

恋活パーティーでの失敗談

彼女がほしいと思い恋活パーティーに行ったけど上手くいかなかったという話。

 

 

参加したのが個室型とよばれるもので男性と女性が一体一で話せるというものでした。

 

 

だいたい一人あたり5分くらいしか話せず次の女性の席に移動するというスタイルで僕のような内向的な人間にはなかなか厳しいものではありました。

 

 

ただ大勢の人がいてその中からアピールタイム中に話すというのはハードルが高く(なかなか女性に話かけれないため)このスタイルが僕にはあってはいました。

 

 

ただ時間が短い。

 

あんな短い時間じゃなかなかマッチングなんかしないよと思いました。

 

 

まあそれでもちゃんとマッチングする人はしますが。

 

 

僕は何度かこのスタイルの恋活パーティーに参加する中でなんとかマッチングをしようとパーティーで使用するプロフィールカードを目立たせようとして最近ハマっていることという欄にインドカレー作りと書きました。

 

 

実際に僕はインドカレー作りにハマりスパイスなんかを買って作っていました。

 

 

これなら他の男性より少しは印象に残るかなと思いました。

 

短い時間でアピールということもあり何とか記憶に残りたいという気持ちも込めて。

 

 

僕の狙いは半分あたっていたようでやっぱり興味は持ってもらえました。

 

しかし興味を持ってもらえた止まりでそれを活かすこともできず残念ながらマッチングする女性はいませんでした。

 

 

気になった女性にはプロフィール記入用紙に付属する連絡先を書けるカードもあるのですがこちらも活用しましたが誰からも連絡が来ず撃沈しました。

 

 

まあそもそも論として初対面でのとっつきにくさがあるようでその時点でなかなかこういうものに参加してもマッチングまでは至らないということなのかもしれません。