内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

僕にとって転職は転機だったと言えるか

転職してからまだ日が浅いので転職に対する僕自身の評価はまだ定まっていない。

 

ただ現時点では転機だったと考えている。

 

自分の前職は離職率の高い業界で自分のいた会社も辞めていく人が多かった。

 

そんな中で仕事をしていると人が辞めることが日常になってしまう。

 

そういう日常の中で次第に自分も転職を考えるようになった。

 

しかし転職ということが頭にありながら僕はズルズルと残り続けていた。

 

転職するんだと思いながらズルズル残っていることがなんとなく心地よかった。

 

それでも僕は転職に踏み切った。

 

このなんとなく心地が良い状況はよくないと思ったからだ。

 

しかし転職活動は苦戦した。

 

それもそうだと思う。

 

とくにこれと言ったスキルもなく、しかも性格は大人しいためなかなか転職先が決まらなかった。

 

そこで考えを変えて、転職するためにパソコン系の資格なんかを取得したりした。

 

そして今にいたる。

 

転機だと言えるのはやっぱり転職して全てが変わったということだろう。

 

新しい職場、全く行ったことのない土地での生活こういうことがどれも新鮮だ。

 

現在進行形で続いている変化は僕にどのようなことをもたらすのか。

 

それはまだまだわからない。