内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

僕は地方に来て都会の良さを知った

転職して地方に就職した。

 

僕は都会の方で生まれてからずーっと生活をしていた。

 

だから今回の転職で初めて都心を離れた。

 

地方に来て思うのは、刺激が足りないということだった。

 

都心にはいろいろな刺激ある。

 

それが都心のエネルギーであったことを僕は地方に来て初めて知った。

 

今や情報なんてスマホがあればすぐに手に入る。

 

だから都心なんかに行かなくても、最先端の情報はいくらでも手には入る。

 

そう思っていた。

 

でも実際は違った。

 

情報というのは単なる知識でもないし、データでもない。

 

情報の中には肌感覚で入ってくる情報もあるのだ。

 

そういうことを知った気がした。