内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

人見知りの人脈作り

人脈を一から作ってみる

 

人見知りで無口な僕は昔から孤立するととことん孤立してしまう。

 

そして今も職場以外では特に人と関わることがない。

 

なんせ僕はずっと地元にいたためそっちには知り合いや友達はいるが、引っ越してきた先には親戚も友達も親戚もいない。

 

だからこそ今までとは全く違う新しい環境で人脈を作っていこうと思っているのだ。

 

言うは易し行うは難し

 

実際、人脈作りといっても何をすればいいかという感じでもある。

 

僕としては最初からそういう目的で集まる交流会なんかに参加するが良いような気がしていた。

 

結局、人脈作りのために僕がやっていることはバーに行ってみて人と触れ合うということをやり始めたところだ。

 

こういうといろんな人に話しかけているように思われるが全然そんなことはない。

 

初めてバーに行ってみたときはバーのスタッフに注文を聞くくらいで全然周りの人との交流どころではなかった。

 

さすが人見知り。

 

二回目は、やっぱりバーに行ってそこでは少しだけバーのスタッフと短い会話をした。

 

そこは良い感じの店だったから行きつけにしたいと思っている。

 

こういう感じで少しづつ人との交流を増やして人脈を作ろうと思っている。