内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

『海のバラット』~初めて買ったCDの曲

 

ether

ether

 

 僕が高校生だったころ、ハマっていたバンドがれみオロメだった。一般的には『粉雪』が一番メジャーな曲だけれども。れみオロメの楽曲には『粉雪』に負けないくらいのいい楽曲があると思っている。

 

そしてこの『エーテル』というアルバムには『粉雪』は収録されていない。

そんなアルバムだけれども僕はレミオロメンのアルバムの中でこのアルバムが一番好きだ。

 

本当にいい楽曲が多いのだけれどもその中でも好きな楽曲が『海のバラット』という曲だ。

海辺でデートをするカップルの風景を歌った歌で、悲しげなメロディーと歌詞がとてもマッチしている楽曲だ。

 

僕はよくこの楽曲を海辺で聴いていた。

こういう雰囲気のデートってしてみたいと思って聴いていた。

この楽曲で歌われているカップルの姿はまだ付き合い始めたばかりのカップルだと思う。

そしてこの楽曲は男性目線で歌われている。

男性の初々しい恋心というかその不器用な恋心が歌われているそんな気がするのだ。