内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

28歳の季節の終わり

28歳という季節

 

僕は明日で29歳になる。

 

30歳目前だ。

 

29歳になるにあたって28歳の季節を振り返ってみた。

 

僕の28歳の季節の始まりは転職活動の真っ只かだった。

 

そして転職活動を一旦休止してパソコン教室に通い始めた時期でもあった。

 

そのあたりの話は転職始末記の方で語ろうと思っているので割愛するが、そういう転換点として出発した。

 

そして28歳の秋頃、僕は前職を辞めた。

 

そこから冬ごろに今の会社に転職して今は地方で仕事をしている。

 

28歳の季節は焦りの中にあった。

 

異業種への転職をするにはギリギリの年齢と言われその焦りは最高潮に達していた。

 

そしてそういう言葉を言われる度にまだ若いと思っていた僕はもうあまり若くないのだという自覚をした。