内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

構想と知識、手段との接続

やりたいことがある。

 

でもそれをなかなか実現できない。

 

なぜだろうか?

 

やる気がな?

 

お金がない?

 

時間がない?

 

いろいろ浮かぶ。

 

僕がここ最近感じていることから言えば、それはやりたいことを実現するために必要なスキルや方法がわからないということだ。

 

僕自身それを実感したことがある。

 

それはパソコン教室でHTMLやCSSを一通り勉強したのだがいざ自分でホームページを作ろうとしてもなかなか思うように作れない。

 

この時、僕は自分の学んだ知識と自分が作りたいホームページの構想とが接続していなかった。

 

だから上手くいなかったのだ。

 

それがもっとスムーズにいけばいいのにと思うのだが要領が悪いためそこがなかなか上手く接続しない。

 

だからとにかく実験するというかもがいてみるというかそういうことでその接続を上手く出来るようにしていくしかないと思ったのだ。