内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

浪人の思い出と『SAKURA』

一年間浪人をしていた。

 

受験を終えて行く大学が決まり僕はほっとしていた。

 

目指していた大学には結局受からなかったそのことは残念だったけど、それでも受験が終わった開放感に浸っていた。

 

解放された僕は電車に乗った。

 

電車に乗ってあてもなくただ乗っていた。

 

それが心地よかった。

 

何にも縛られない自由を得た気がした。

 

電車に乗りながら僕は外を眺めていた。

 

外を眺めながら僕はいきものがかりの『SAKURA』を聴いていた。

 

この曲はあの頃の僕の心象風そのものだった。

 

受験を終え新しい季節が始まるという時にたまたま聞いた曲だった。

 

たまたま聞いただけだったけど、この時の僕にはとても染み渡る曲だった。

 

新しい場所でこれからいろいろなことがあるだろうし新しい出会いもあるだろう。

 

そういう新たなスタート切る自分にとって別れと新しい出会いを歌ってこの歌は最適の楽曲だった。