内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

仮面ライダー 『第73話 「ダブルライダー 倒せ!!  シオマネキング」』

我らが仮面ライダー73話を突っ込んでいきます。

 

秘密基地を建設したいショッカーは海底牧場の建設を構想している海洋学者の坂井博士を拉致する。

 

基地建設に協力させようとする地獄大使。博士の夢である海底牧場などの施設を建設して海底都市を作るのがあなたの理想のはずだと説得する。

 

いつもなら脅すことが多い地獄大使だが今回は随分下でに出ている印象を受ける。

 

しかし協力を拒む坂井博士を協力させるためショッカーはシオマネキングを使って坂井博士の妻子を拉致しようとする。

 

まあ結局、理想で釣ることには失敗したようだった。

シオマネキングは泡を吹いて攻撃をする。そして吹かれた泡は発火作用がある。

 

 

今回の回もダブルライダーが登場するのだか残念なことに一文字隼人はほとんど登場しない。

 

そして今回の回のタイトルはダブルライダーとなっている。

前回は二人ライダーだったがあまりにもダサかったからダブルライダーにしたのだろうか?

 

水族館に来ていた坂井親子はイルカショーを観ていたがそこにシオマネキングが現れる。

シオマネキングが現れると坂井親子も含めて観客が逃げ惑うのだがエキストラの観客の中に笑っている人がいた。

そこは笑っちゃいけないでしょと思いながらも実際、シオマネキングが出てきたら思わず笑ってしまうかもしれない。

 

シオマネキングに追われた坂井親子が紛れたのが前回、ナオキたちが温泉の刑の処された露天風呂。

 

結局、坂井親子は地獄大使たちに捕らえられてしまうが本郷、一文字のダブルライダーによって救出するされシオマネキングもダブルライダーによって倒される。