内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

仮面ライダー 『第75話 「毒花怪人バラランガ 恐怖の家の秘密」』

我らが仮面ライダー第75話を突っ込んでいきます。

今回の話ではさっそく少年仮面ライダー隊が活躍します。

少年仮面ライダー隊がショッカーを目撃したということで隊長の滝が調査に乗り出します。

 

しかしこの時、少年仮面ライダー隊が目撃したのは地獄大使の作戦でした。

ワザと少年仮面ライダー隊にショッカーの動きを目撃させおびき寄せるという。

まああれだけわかりやすい格好をしていれば少年仮面ライダー隊は利用されちゃうよねということです。

 

そして調査に乗り出すのはいいのですがなぜか滝隊長ひとりで行きます。

そこは本郷と一緒の方がいいと思うのですが滝さんにもFBI捜査官いや少年仮面ライダー隊の隊長としてのプライドがあります。

 

バイクで走行中に怪しい霧のようなものが出てバラをモティーフにした怪人バラランガが登場します。

 

そして滝とバラランガの戦闘になります。しかし戦闘の末、滝は負けてしまいます。

バラランガの姿を一部始終見ていた少年仮面ライダー隊は伝書鳩を飛ばして本部に知らせる。

 

しかしバラランガはそれに気づきトゲを伝書鳩にくらわせる。

これは今やったら動物愛護法にひっかかるような行為だろう。

そして伝書鳩、通信用のペンダントじゃダメなの?という疑問が拭えず。