内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

仮面ライダー 『第76話 「三匹の発電怪人シードラゴン!!」』

我らが仮面ライダー第76話をつっこんでいきます。

怪獣モンスターの缶詰を売る怪しいおばさん。

成長すれば大きなるよと少年仮面ライダー隊をそそのかします。

少年仮面ライダー隊の隊員とチョコはその怪獣モンスターの缶詰を買います。

 

そしてその缶詰にはシードラゴンが入っていました。

そのシードラゴンは成長してシードラゴンになります。

子供の家で成長したシードラゴンは吠える犬を爆発させます。

動物愛護団体が見たらさぞかし怒り心頭ものでしょう。

 

このシードラゴンは3体成長するのですがなぜか一体ずつ出てきます。

3体いる意味ある?と思わずつっこみたくなります。

 

そして溺れていた人を助けようと池に飛び込んだ本郷でしたが、それは罠でシードラゴン2世(シードラゴン1世はそうそうに倒されてしまいました)でした。

そのままシードラゴン2世によって池に引き込まれしまう本郷。

 

場面が変わりショッカー秘密基地。

本郷は感電によって気絶して捕らえられてしまいます。

意識のない本郷を前にしてさっさと殺してしまえばいいもの、地獄大使(いやこれは悪の組織ショッカーの悪弊なのですが)はなかなか殺しません。

 

散々、怪人を殺されたと恨み節を言った後、やっと脳改造をしょうとするのですが結局、本郷は死んだふりをしていただけでした。

 

地獄大使はそんな煮え湯を飲まされた本郷を倒せとシードラゴン2世に命令します。

そして秘密基地の中で戦闘が始まります。

シードラゴン2世との戦闘中で仮面ライダーはなかなかえげつない行為をします。

なんと電動ドリルでシードラゴン2世の身体に穴を開けるという暴挙に出るのです。

そして身体に穴を開けられたシードラゴン2世はなんとも痛そうな鳴き声を上げます。

その鳴き声のせいなのかシードラゴン2世に同情してしまいます。

 

シードラゴン2世が倒されると地獄大使シードラゴン3世を呼びます。

ライダーも思わず「なにシードラゴン3世もここにいたのか」と叫びます。

なんでいたのに呼ばないの地獄大使!!

 

結局、シードラゴン3世もあっさりとライダーに倒されてしまいました。