内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

仮面ライダー 『第77話 「怪人イモリゲス じごく牧場の決斗!」』

我らが仮面ライダー第77話を突っ込んでいきます。

冒頭シーン。少年仮面ライダー隊の少年に最近遊んでくれなくなったと少女が拗ねる。

少年と少女の仲を微妙にしてしまうほど少年仮面ライダー隊の任務は激務なのかと思ってしまう。

 

そして今回の怪人はイモリゲス。なかなか気持ちの悪いデザインの怪人。

そのイモリゲス、ライダーとの初めての戦闘にも関わらず、「また俺の邪魔をするのか」と発言。

どこで戦ったのかイモリゲス。

 

モリゲスとの戦闘の中でイモリゲスは自慢の舌でライダーを攻撃。

苦戦するライダーそこへ子供たちが石を投げてイモリゲスへ攻撃する。

その攻撃に怯んだイモリゲスは足を滑らせて滝底へ落ちてしまう。

 

子供が投げた石で撃退されてしまうイモリゲスこんな怪人なかなかいないだろう。

モリゲスを撃退したライダーと滝、二人はバイクでその場を去ろうとする。

しかし少年仮面ライダー隊の二人の子供は自転車。

滝は呑気に「さあ行くぞ」と子供二人に声をかける。

その二人、自転車だけど……。

まるでツーリング一緒にするかのような声かけ。