内向的な、あまりにも内向的な

内向的な性格な僕の思考

仮面ライダー『第90話 「恐怖のペット作戦 ライダーS・O・S!」』

我らが仮面ライダー第90話を突っ込んでいきます。

前回、出現した二体目の怪人、ネズコンドルは滝を空中に高く投げます。

しかし危ういところを滝はライダーに救われます。

そしてネズコンドルとの戦闘を続けなんとかネズコンドルを撃退します。

 

場面が変わってゲルショッカーの秘密基地。

首領が一回目のペット作戦を実行するように宣言します。

前回のカナリコブラのペット作戦はカウントされてないのとちょっと悲しくなります。

 

そして今回の作戦、ネズコンドルの体内にあるペスト菌をバラまくというもの。

このペスト菌ですがなんと牙を生やして感染した人がその牙で更に人を感染させるというものになっています。

 

ペスト菌って牙なんか生えるの?という疑問はこのさい無視しましょう。

そし今回も前回同様ペット作戦のためペットを使っていきます。

今回のペットはハツカネズミです。

 

このハツカネズミをミツルとナオキが貰います。

前回のカナリヤと同じパターンです。

懲りないのでしょうか?

本郷も最初は可愛いと言っていましたがさすが本郷、ゲルショッカーの罠ではないかと疑い本部に滝と一緒に戻ります。

 

本後の予想は的中しました。

ハツカネズミは爆発してネズコンドルに変身。

おやっさんを襲撃しますがここでおやっさんの思わぬ抵抗にあいます。

 

そしてそのおやっさんに手こずっている間に本郷、滝が到着しおやっさんと三人でネズコンドルと戦います。

3人いるのでネズコンドル袋叩きです。

 

そしておめおめと帰ってきたネズコンドルを非難する首領。

まあ首領の気持ちもわからなくないです。

なんせおやっさんに苦戦していましたからね。

でも以外とおやっさんに苦戦する怪人って多い気がします。

 

ブラック将軍はネズコンドルを強化したと述べ改めてペット作戦を実行します。

今度の細菌は前回のペストとは違う細菌のようです。

そこで本郷がワクチン開発に乗り出します。

 

そしてここでもおやっさんは活躍しています。なんと本郷の助手になっています。

おやっさんマルチな才能の持ち主のようです。

 

二度目のネズコンドルとの戦いで本郷は目をやられてしまいます。

本郷はまだ完全に失明したわけではないと言ってこんな身体にも関わらず再戦する気満々です。

おやっさんはネズコンドルのことは滝に任せろと言いましたがそんな滝がネズコンドルに捕まってしまったという情報が入ります。

 

本郷はおやっさんの静止も聞かず目がほとんど見えない状態で出て行ってしまいます。

しかもバイクで……。

二号ライダーも目が見えない状態でバイクを走らせましたが一号ライダーもついにやりました。

でも目隠しした状態でバイクの運転なんてなかなか恐ろしいことをやってのける昭和の特撮です。

 

そして3度目のネズコンドルとの戦闘で目がほとんど見えないというかなりのハンデを抱えながらもライダーはネズコンドルを倒しました。

今回はこれで終わりです。

また次回。